婚活から結婚!一年で結婚するための秘訣お教えします ♪

婚活してる方、婚活しようと思ってる方、アラサー、アラフォー、アラフィフ~結婚支援する結婚相談所≪縁とらんす≫のブログです♪

いま結婚相談所が注目されてきています!その理由は【安全】という点!?

 

春の婚活応援キャンペーン実施中♪

f:id:kohchannel:20130124174817j:plain

 

こんにちわ♪恋愛・結婚カウンセラーのkohchannnelです(^^)。

街コン、お見合いパーティや婚活交流会など、さまざまな結婚活動がありますが、実はいま結婚相談所が注目されてきています!その理由は? 

 

①結婚を真剣に考える人だけが集まってる

②条件の合う理想の相手を見つけやすい

③身元のしっかりした人だけなので安全

④自分の知らない世界の人に会える

⑤お見合い後の返事も気兼ねなく出来る

 

という点はよく知られていますが、中でも一番特筆すべき点は、

 

③の身元のしっかりした人だけなので安心、つまり【安全】という点です。

 

この点が結婚には決まりやすいということにリンクしているんですね。

 

結婚相談所では結婚カウンセラーが交際状況を把握して期間を決めてある程度の結論を出して行くのが特徴ですが、それこそが安全な活動=成婚ということにとても必要なことなのです。

 

実は結婚相談所では成婚のする確率を上げる為に2~3人、もしくは5~6人と同時交際することが一般的です。それはまずお見合いをしてお互いを知った上で「友達・知り合い」くらいのレベルのお付き合いが始まり、そこから食事に行ったり、お茶を飲みながら雑談したりするお互いがお互いを知り合う期間になります。

 

日常では「彼氏」や「彼女」がいる人が数人と付き合う、なんていうことはいわゆる「裏切り行為」になりますよね。倫理的に問題がありますが、ただ結婚相談所の場合には専属の結婚カウンセラーがその交際状態を把握し、時には差配したり、時には進行させたりするので安全性が担保されるという点でその行為は許されるです。

 

結婚相談所ではそのように同時に交際を進めながら、ある程度「この人なら!」という気持ちが固まったら、その旨を結婚カウンセラーに報告をして、お相手の気持ちを確かめ、本格的に「交際」という運びになります。

 

一方、この安全性が担保されていない他の結婚活動や出会い系サイトのようなところでは誰も交際状況を把握していないので2股、3股、はたまた10股でも誰にも咎められることはありません。あくまでも本人同士の問題、全ては自己責任ということになります。そのためトラブルは非常に多いと聞きますし、結婚自体が決まりにくいということなんです。安全なんて全くないようなものですね。

 

また、決められた交際の期間に関しても、結婚相談所では1カ月~3カ月ほど真剣にお相手を見ていくことから結婚が決まりますし、逆に結婚に至らなくて早めに結論が分かって次に進めますし、万が一ストーカーや嫌がらせ等仮にあったとしても身元が全て登録されていますのでトラブルになることは稀なんですね。

 

今注目されている結婚相談所!メールでも電話でも無料相談も出来ますのでお気軽に連絡してみて下さいね♪

 

本気で「結婚」を考えるなら、専属カウンセラー付きの・・・