婚活から結婚!一年で結婚するための秘訣お教えします ♪

婚活してる方、婚活しようと思ってる方、アラサー、アラフォー、アラフィフ~結婚支援する結婚相談所≪縁とらんす≫のブログです♪

婚活-結婚は簡単! 結婚に一番近道な4つの方法♪

春の恋愛・結婚無料カウンセリング受付中~♪

 

f:id:kohchannel:20140218120710j:plain

 

知り合いにもいますが、もう結婚するということをあきらめ
てしまっている人がいます。結婚は難しいことではないですし、
ごく自然なことのように思うのですが、最近は難しいと捉えた
り、難しいと言われることが多くなりました。

婚活」という言葉が一般的になりました。もともとは就職の就
職動活活動のことを「就活」と言ったり、最近は自分の人生の終
わりの準備をする「終活」なんてことも言われるようになりまし
た。

「就活」は仕事に就くために必要な活動で、少し技術が必要とさ
れるものだと捉えている人も多いようですが、私は少し違うと
思っています。

 

人が年を重ねると共に人は人を「好き」になり、その惹かれあっ
た二人が

この人とずっと一緒にいたい

・この人を幸せにしたい

・この人と人生を共に苦楽を共にして歩みたい

 

といった感情を持って自然と結ばれるのが結婚です。ですから
本来はとても簡単なものなのです。

 

ただ、現在「結婚は難しい」と言われているのは結婚しないでも
生きていかれる社会制度や価値観も広まり、「結婚だけが人生じゃ
ない」「一人でも楽しく生きていける」いう、あたかもそれがいい
ライフスタイルだ、という間違った風潮に乗ってしまってるので
あって本来自然なことではないように思います。

もちろん、「結婚しない=悪いこと」ではありません。結婚しない
選択肢もあるでしょうが、その選択肢を良しとする方はそもそも
ここにはおいでにならないことを前提として、結婚したいとは思って
いるけど、どう一歩を踏み出していいのか分からない、というあ
なたへ少しでもヒントをお届けしたいと思います。

 

●感謝するこころを養う

今あなたがここに居れるのはご両親がいたおかげです。そして自
分がこの世に生を受けられたのは両親他、ご先祖さまが居たから
です。まずそこに感謝を毎日してください。そして毎朝目が覚め
たら心の中でもいいので「ありがとうございます」とことばで言っ
てみてください。
結婚も同じですが、相手に感謝し、相手を尊敬するところから始
めたカップルはそうでないカップルより関係も長続きし、幸せを
感じることが出来るそうです。人生に共通することですよね!

 

●まず真剣に結婚したい!と思うこと!

思考は現実化するといいます。とにかく「いつまでに結婚する」と
心で思い、それを出来れば紙に書いて毎日見えるところに貼って
声に出して見てください。「I can do it(私は出来る!)」有名な
言葉ですね。

 


●まずは期限を決めて婚活スタート!

私は相談に来られた方は会員さんには必ず最初に「婚活期限」を
決めて貰っています。ある方は1年、ある方は半年、ある方は
2年と様々ですが、期限を決める事によって目的意識もはっき
りしますし、また嫌なことがあったり、凹むようなことがあっ
ても「自分で決めた」ことですからまた新たに歩んでいけます。

 

●自然や風景などをたくさん見て感動してください!

感動は人を豊かにしてくれます。それが自然や風景、植物や動
物であるとなおいいですね。感動が多い人ほど心が豊かになり、
その人柄は会ったり話したりした時にじわっと滲みでてきて相
手に伝わるものです。


以上のような点を意識した生活を送ることによって自分の土台
作りが出来、あとは結婚したい!と思ってる相手に出来るだけ
多く会うこと。そしてお相手のいいところを好きになること。
これが結婚に最も近い道です!

 

f:id:kohchannel:20140218120930p:plain

 

結婚相談所は結婚したい人が一番集まっているところです♪