婚活から結婚!一年で結婚するための秘訣お教えします ♪

婚活してる方、婚活しようと思ってる方、アラサー、アラフォー、アラフィフ~結婚支援する結婚相談所≪縁とらんす≫のブログです♪

新年会で聞いてみました-「なんで結婚率がこんなに下落してる?」

先日1/22は気の合う仲間との新年会でした(^^)。メンバーは既婚者、独身者、男性・女性合わせて7名。19時から始まって美味しい食事に美味しいお酒、宴も盛り上げったところで聞いてみました。「そういえば結婚率がかなり下がってるけど、なんでだと思います?」・・・・

http://instagram.com/p/jk6jPHy0Wn/

Instagram

 

●「いい人がいない」

出ました!いい人がいない(^^;)。よく聞きますよね、これ。

「いい男はね、早々に結婚しちゃってるんですよ」 「いいなぁ、と思うと既婚者だし」,

なんていうのもよく聞きます。

こんなこと言われて、世の中の既婚者、特に男性既婚者は嬉しくてしょうがないでしょうが(笑)、でもそもそも「いい人」ってどんな人なんですかね?今の世の中、独身女性のお眼鏡に適う「いい人」なんているのでしょうか(^^)。

 

「結婚に魅力を感じない」

これもよく聞くフレーズですね(^^)。その他には「ひとりでも十分楽しい」とか「面倒」とか。とにかく今の時代、「結婚しない」理由はいっぱい出てきますから結婚率がこれほどまでに下がるのは頷けます。まさに「難婚時代」に入ってるような気がします。

 

でもほんとうにそうでしょうか?今の世の中、結婚ってそんなに難しくて、してもしなくてもいいものなのでしょうか?

 

人生一度きり。それでも私は「結婚」っていいですよ!と言い続けます(^^)。結婚したい!パートナーが欲しい!と真剣に思い、自分と真剣に向き合う方を応援します!

 

今年はあなたに合った「婚活」一緒にしませんか?