婚活から結婚!一年で結婚するための秘訣お教えします ♪

婚活してる方、婚活しようと思ってる方、アラサー、アラフォー、アラフィフ~結婚支援する結婚相談所≪縁とらんす≫のブログです♪

結婚相談所開設のいきさつ

結婚相談所を始めて1年が経ちました。本業は不動産業(賃貸・管理・仲介・リフォーム等)です。不動産の仕事はかれこれ約20年になります。10年前に勤めていた会社を退職し、現在は自営で仕事をさせて頂いております。

 

仕事をしている中で数人の家主さんに「うちの息子にだれか良い人いませんか?」と言われる事がありました。また、世の中は「婚活ブーム」。結婚したいという方を応援しつつ、その後縁結びのお手伝いをさせて頂いて、これまた縁があれば不動産(賃貸・売買)でもお手伝いができれば!などという少々邪な気持ち(笑)があって始めました。私という人間を介してお客様が2倍、3倍喜こんでいただければこんな嬉しいことは無い!という気持ちと、私自身「結婚」はとてもいいものだと思っていますから、一人でも多く結婚してくれるのは本人たちにとっても有意義だし、周りにいる方(親・兄弟)にとっても、また社会にとっても日本にとっても良いことで、そういう貢献も出来るってとてもいい仕事じゃないか?というのが本音のところです。

 

簡単に私の「結婚」についてお話します。私は結婚して今年(2014年)で16年になります。女房と子供、ワンコ1頭が家族です。結婚したのは1998年の6月です。先輩が企画してくた飲み会で女房を知りました。いわゆる「合コン」ってやつですね。まぁ第一印象でビビっときた!とか、運命を感じた!とかそんなんじゃなく、ただ単に今まで知り合った女性とはちょっと違うな?と思って少し興味を持った程度でした。その場で連絡先(当時はポケベルww)を聞いて、後日連絡を取って、初回デートはお決まりの映画→食事。その後何度か飲みに行って、最初に会ってから半月後に「結婚しよう!」って言いました(笑)。この結婚までのスピードは、猛烈に「好き」とか「絶対結婚したい!」っていうのも少しはありましたが、そこまで情熱があった理由は他にもありました(^^;)。出来ちゃった婚では無いですよ♪ まぁその理由はここでは割愛しますww。そんな感じで結婚生活が始まって、結構楽しく幸せに過ごして今に至ります。drーーで、今日はここまで(^○^)。

 今後、お仕事を通じて自分が感じ、思い、考えたことを不定期で綴っていきますのでよろしくお願いいたしまーす(^^)/

結婚や恋愛相談、無料でさせて頂いております(^○^)詳細はこちら

 
f:id:kohchannel:20140110215303j:plain