婚活から結婚!一年で結婚するための秘訣お教えします ♪

婚活してる方、婚活しようと思ってる方、アラサー、アラフォー、アラフィフ~結婚支援する結婚相談所≪縁とらんす≫のブログです♪

晩婚?難婚?

結婚相談所を始めて、まず去年一年は未婚者の方や結婚したい!パートナーが欲しい!という方の気持ちや現状を直接会って知りたい、と思いいろんな交流会や会合に出掛けました。おかげさまでたくさんの方と交流が持て、いろんな方とお話できました。

 

私が結婚したのは約15年前。そのころに比べればインターネットの普及や、巷での各種婚活ビジネスのおかげで出会いの機会が各段に増えています。また、コミュニケーションツール(メール・SNS等)の進化により,異性間での意思疎通も簡単に出来るようになり、「共有」つまり異性同士が何かの思いで繋がる事が簡単になっているにも関わらず、年々結婚率は下降し、20代30代の中で異性と交際中の割合は50%を切っているという現状があるようです。

 

 これを「問題」と言っていいのかは分かりませんが、原因は?いろいろ言われていますね。ほんとうのところはどうなんでしょう?このお仕事を通じて感じたこと、思ったこと、考えた事を言葉にしていこうと思います(^^)

 

結婚っていいものですよ(^^)。貴方に合った「結婚」のお手伝い♪

 

http://instagram.com/p/jaIOc2S0e8/

お月さまと富士山のランデブー(^O^)