婚活から結婚!一年で結婚するための秘訣お教えします ♪

婚活してる方、婚活しようと思ってる方、アラサー、アラフォー、アラフィフ~結婚支援する結婚相談所≪縁とらんす≫のブログです♪

幸せな時ほど人はやさしくなれるもの

f:id:kohchannel:20140202092605j:plain

人は気分が良い時と悪い時とでは他人に対する態度が違ってきます。他人の利益になるように、自発的に見返りを期待せずに行う行動を「援助行動」といいます。

 

何か嬉しいことがあったり、自分が頼られていることを知ったりするとこの行動をする傾向があるようで、例えば好きな人とデートしている時に、いつもはしないのに街頭の募金をしてしまうとか(^^)。そういえば昔は「慈悲」とか「施し」って言葉は日常にあったように思いますが今は少ないような気がしますね。もしかしたら昔の方が「幸せ」な人が多かったのかも、なんて思ったりします。

みんな幸せになって、みんなが自然や生きとし生けるものや物にやさしくなれるといいですね♪

 

 

結婚も「しあわせ」のひとつの形かも(^^)。一緒に探しませんか?